プロジェクト事例
PICK UP
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- 管理業務
地盤ネットホールディングス 様 【Accel-KNIGHT】基盤システムへのデータ統合効率化を実現
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- 共通業務
建設コンサル業の企業 様 【Accel-KNIGHT】ActiveDirectory連携オプションの活用
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- インフラ構築・運用
専門商社(金属) の企業 様 セキュリティアプライアンス(UTM)機器の更改
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- インフラ構築・運用
専門商社(金属) の企業 様 テレワーク時代の電話システム導入
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- 営業業務
タリーズコーヒージャパン株式会社 様 モバイルCRM ~App Publisherの導入支援~
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- インフラ構築・運用
モスニック株式会社 様 本社移転に伴うインフラ再構築(ハイブリッドクラウド)
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- 共通業務
食品卸売業の企業 様 【Accel-KNIGHT】グループ各社の人事情報を統合
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- 営業業務
インターコンチネンタル商事株式会社 様 総合販売管理システム構築
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- 製造・物流
株式会社シモジマ 様 商品画像コンテンツ管理システム
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- 営業業務
株式会社情報技術センター 様 FUJITSU Cloud Serviceを使用した自社販売管理システム再構築
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- 製造業
- ワークフロー・グループウェア等
- 方法論・フレームワーク
- intra-mart
- 業務プロセスの効率化・高度化
稟議申請システム ~Notes移行~
- 業種
- その他製品
- 業務
- ワークフロー・グループウェア等
- テクノロジー
- 方法論・フレームワーク
- 製品・サービス
- intra-mart
- 課題
- 業務プロセスの効率化・高度化
- 契約形態
- 請負
- 顧客区分
- エンドユーザ
- 担当フェーズ
- システム設計・開発
概要
Notes上で作成されていたワークフローとデータベースを新システム基盤のintra-martに移行・統合する事により「システムの集約」を図るとともに、モバイル端末を活用した承認処理のスピードアップや複雑な承認ルートへも対応する等、お客さまの「業務の改善」を実現しました。
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- 商業
- 営業業務
- ワークフロー・グループウェア等
- 方法論・フレームワーク
- intra-mart
- 内部統制
受注ワークフロー・電子決裁システム
- 業種
- 卸売業
- 業務
- 受注・販売管理, ワークフロー・グループウェア等
- テクノロジー
- 方法論・フレームワーク
- 製品・サービス
- intra-mart
- 課題
- 内部統制
- 契約形態
- 請負
- 顧客区分
- エンドユーザ
- 担当フェーズ
- システム設計・開発
- 開発規模
- 全体: 30人月 / ITC: 30人月
概要
intra-martを使用したワークフローシステムを導入する事により「決裁業務におけるチェックの精度向上と決裁時間の短縮」を実現し、更には「ペーパーレス化」、「内部統制の強化」といった課題も解決し、業務の効率化を図りました。
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- 電気・ガス業
- 管理業務
- IoT
- 商品・サービスの差別化
遠隔監視システム
- 業種
- 電気・ガス業
- 業務
- 業務管理
- テクノロジー
- IoT
- 課題
- 商品・サービスの差別化
- 契約形態
- 請負
- 顧客区分
- エンドユーザ
- 担当フェーズ
- システム設計・開発
概要
お客さまへのサービスの向上と安定した設備の提供を目的として、受電設備または変電設備に設置した監視装置から電力使用量等を収集し可視化するシステムを構築しました。 また、機器の異常値や停止を即時に通知することにより、機器停止の事前対応や復旧時間の短縮で安定した設備提供を実現しました。
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- 製造業
- システム共通基盤
- 方法論・フレームワーク
- ITアドバイザリーサービス
- intra-mart
- その他
intra-mart開発基盤バージョンアップ
- 業種
- 機械
- 業務
- システム共通基盤
- テクノロジー
- 方法論・フレームワーク
- 製品・サービス
- ITアドバイザリーサービス, intra-mart
- 課題
- その他
- 契約形態
- 準委任
- 顧客区分
- エンドユーザ
- 担当フェーズ
- コンサルティング 基盤構築・運用
概要
品質向上と機能強化を目的として、開発基盤を最新の intra-mart Accel Platform へバージョンアップしました。 バージョンアップに際しては、困難としてきた問題点を明確化し、移行方法の策定と同時に今後の更なるバージョンアップの継続を促進する為の情報整理も実施しました。 「IM-BIS」「IM-LogicDesigner」などの高速開発ツールも積極活用を提案し、内製化強化策も支援しました。
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- 運輸・情報通信業
- ITコンサルティング
- 方法論・フレームワーク
- WebPerformer
- その他
WebPerformer コンサルティング
- 業種
- 情報・通信業
- 業務
- ITコンサルティング
- テクノロジー
- 方法論・フレームワーク
- 製品・サービス
- WebPerformer
- 課題
- その他
- 契約形態
- 準委任
- 顧客区分
- Sier
- 担当フェーズ
- コンサルティング
概要
【WebPerformerコンサルティング】
初めて WebPerformer 使用した開発を行うSier様向けに、ITCの「WebPerformer コンサルティングサービス」を実施することで、上流から下流工程の補助、WebPerformer開発技術トランスファー、教育に至るまでを全面的にサポートし、プロジェクトの成功に寄与しました。 -
- 商業
- 営業業務
- モバイル
- 営業力強化
総合販売管理システム構築
- 業種
- 小売業
- 業務
- 受注・販売管理, CRM・SFA
- テクノロジー
- モバイル
- 課題
- 営業力強化
- 契約形態
- 請負
- 顧客区分
- エンドユーザ
- 担当フェーズ
- システム設計・開発 システム運用・管理
- 開発規模
- 全体: 40人月 / ITC: 40人月
概要
本社輸入・在庫管理システム、本社販売管理システム、タブレットPCによる営業マン販売システムから構成される総合販売管理システムを構築しました。本システムは、.NETシステムとOffice製品を連携し構築され、営業マンの訪問先での営業活動、電話による受注業務、本社での輸入・在庫管理等、一連の販売業務をカバーしています。 その結果、営業マンの機動力を強化するともに、顧客満足度と業務品質の向上を実現しました。
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- 商業
- 製造・物流
- eBase
- その他
商品画像コンテンツ管理システム
- 業種
- 卸売業
- 業務
- 資材管理
- 製品・サービス
- eBase
- 課題
- その他
- 契約形態
- 請負
- 顧客区分
- エンドユーザ
- 担当フェーズ
- システム設計・開発 システム運用・管理 基盤構築・運用
概要
社内の各部署でバラバラに管理していた画像ファイルをeBASEを導入することにより一元管理を実現。 さらに基幹システムの各種マスタと連携する事で、全社的な商品情報管理態勢を構築し、効果的な商品情報の活用を推進。
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- 運輸・情報通信業
- 営業業務
- インフラ構築・運用
- 方法論・フレームワーク
- クラウド
- クラウド導入サービス
- WebPerformer
- 営業力強化
FUJITSU Cloud Serviceを使用した自社販売管理システム再構築
- 業種
- 情報・通信業
- 業務
- 受注・販売管理, クラウド
- テクノロジー
- 方法論・フレームワーク, クラウド, IaaS
- 製品・サービス
- クラウド導入サービス, WebPerformer
- 課題
- 営業力強化
- 契約形態
- 請負
- 顧客区分
- エンドユーザ
- 担当フェーズ
- コンサルティング システム設計・開発 システム運用・管理 基盤構築・運用
概要
業務効率化を目的として販売管理システムを再構築しました。 プロジェクトを進める上で最重要視したのが以下2点の選定でした。
1.短期開発を実現するために、WebPerformerをフル活用
当社がコアパートナーとして認定されている
2.信頼度の高い安定したインフラ基盤である FUJITSU Cloud Serviceの採用 -
- 運輸・情報通信業
- 営業業務
- AI
- 商品・サービスの差別化
次世代コンタクトセンター構築
- 業種
- 情報・通信業
- 業務
- CRM・SFA
- テクノロジー
- AI
- 課題
- 商品・サービスの差別化
- 契約形態
- 請負
- 顧客区分
- Sier
- 担当フェーズ
- システム設計・開発 システム運用・管理 基盤構築・運用
- 開発規模
- 全体: 30人月 / ITC: 11人月
概要
コンタクトセンターシステムを開発しています。 さまざまなお客さまのニーズに応えるため、電話だけでなく、チャット、メール等様々なチャネルに対応しています。 スムーズな応対を可能にするため、ボットやAI等の新技術も活用し、応対品質の向上を図っています。
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- 金融・保険業
- インフラ構築・運用
- インフラ構築
- その他
クレジット明細基盤システム更改・保守
- 業種
- その他金融業
- 業務
- インフラ構築・運用
- テクノロジー
- 仮想化基盤, 運用管理ソフトウェア
- 課題
- その他
- 契約形態
- 請負
- 顧客区分
- エンドユーザ
- 担当フェーズ
- システム設計・開発 システム運用・管理 基盤構築・運用 データ移行
概要
クレジット明細基盤の顧客関連システムであるweb明細システムとコンタクトセンターのインフラ更改を実施、更改後の保守も継続して担当しています。 安全なマイグレーションの提案、運用の自動化による停まらないシステムを提供しています。