プロジェクト事例

PICK UP
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- 管理業務
地盤ネットホールディングス 様 【Accel-KNIGHT】基盤システムへのデータ統合効率化を実現
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- 共通業務
建設コンサル業の企業 様 【Accel-KNIGHT】ActiveDirectory連携オプションの活用
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- インフラ構築・運用
専門商社(金属) の企業 様 セキュリティアプライアンス(UTM)機器の更改
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- インフラ構築・運用
専門商社(金属) の企業 様 テレワーク時代の電話システム導入
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- 営業業務
タリーズコーヒージャパン株式会社 様 モバイルCRM ~App Publisherの導入支援~
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- インフラ構築・運用
モスニック株式会社 様 本社移転に伴うインフラ再構築(ハイブリッドクラウド)
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- 共通業務
食品卸売業の企業 様 【Accel-KNIGHT】グループ各社の人事情報を統合
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- 営業業務
インターコンチネンタル商事株式会社 様 総合販売管理システム構築
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- 製造・物流
株式会社シモジマ 様 商品画像コンテンツ管理システム
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- 営業業務
株式会社情報技術センター 様 FUJITSU Cloud Serviceを使用した自社販売管理システム再構築
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- サービス業
- 管理業務
- インフラ構築・運用
- インフラ構築
IDC移転対応
- 業種
- サービス業
- 業務
- 業務管理, インフラ構築・運用
- テクノロジー
- インフラ構築, サーバ
- 契約形態
- 派遣
- 顧客区分
- エンドユーザ
- 担当フェーズ
- システム設計・開発
概要
データセンターの閉鎖、サーバーOSのサポート切れ、ハードウェアの保守の契約期限切れに伴うIDC移転プロジェクトに参画しました。 全体16サーバー・400アプリのうち、主にサポート/ライセンス切れによるWEB、バッチアプリケーションの移行を担当しました。移行期間が短納期となりましたが、遅延なく移行を完了。移転以降、大きな障害もなく順調に稼働しています。
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- 電気・ガス業
- 管理業務
- 方法論・フレームワーク
- intra-mart
- 業務プロセスの効率化・高度化
技能レベル認定制度管理
- 業種
- 電気・ガス業
- 業務
- 管理業務, 人事・給与
- テクノロジー
- 方法論・フレームワーク
- 製品・サービス
- intra-mart
- 課題
- 業務プロセスの効率化・高度化
- 契約形態
- 請負
- 顧客区分
- エンドユーザ
- 担当フェーズ
- システム設計・開発 システム運用・管理
- 開発規模
- 全体: 10人月 / ITC: 10人月
概要
これまでExcelや紙で管理していた職員の技能レベル(級)の維持確認・昇級試験スケジュールなどをシステム化しました。業務効率のUP、参照権限のコントロールなどの定性的な効果も見込まれ、職員の技能レベル(級)に関わる管理・運用の効率が格段にアップしました。
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- 電気・ガス業
- 営業業務
- 方法論・フレームワーク
- intra-mart
- 業務プロセスの効率化・高度化
基幹システム再構築
- 業種
- 電気・ガス業
- 業務
- 営業業務, 受注・販売管理
- テクノロジー
- 方法論・フレームワーク
- 製品・サービス
- intra-mart
- 課題
- 業務プロセスの効率化・高度化
- 契約形態
- 準委任
- 顧客区分
- Sier
- 担当フェーズ
- システム設計・開発
概要
既存の基幹システム(AS400にて構築)をintra-martを基盤としたシステム上でスクラッチ開発する再構築プロジェクトに参画しました。機能としては契約管理、マスタ管理、工事管理、設備管理、営業管理など多岐にわたりますが、弊社は契約管理、営業管理、マスタ管理の機能改善、業務改善を目指し、要件定義から基本設計、詳細設計を行いました。
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- 運輸・情報通信業
- 管理業務
- ワークフロー・グループウェア等
- 方法論・フレームワーク
- intra-mart
- 業務プロセスの効率化・高度化
収益計上方法の変更対応
- 業種
- 運輸・情報通信業
- 業務
- 会計・経理, ワークフロー・グループウェア等
- テクノロジー
- 方法論・フレームワーク
- 製品・サービス
- intra-mart
- 課題
- 業務プロセスの効率化・高度化
- 顧客区分
- エンドユーザ
概要
財務部門からの要望により、収益計上金額を計上するタイミングを四半期単位から月単位に変更するため、関連する画面、ワークフロー、バッチ処理の改修を実施しました。
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- 製造業
- システム共通基盤
- 方法論・フレームワーク
- intra-mart
- その他
intra-martバージョンアップ
- 業種
- 製造業, 鉄鋼
- 業務
- システム共通基盤
- テクノロジー
- 方法論・フレームワーク
- 製品・サービス
- intra-mart
- 課題
- その他
- 契約形態
- 請負
- 顧客区分
- エンドユーザ
- 担当フェーズ
- コンサルティング システム設計・開発 基盤構築・運用
- 開発規模
- 全体: 6人月 / ITC: 6人月
概要
Windows10に対応するため、intra-mart WebPlatformからintra-mart Accel Platformへのバージョンアップを行いました。 また、intra-mart Accel Collaboration上のスケジューラからGsuiteのスケジューラへのデータ連携をAsteriaを用いて実現しました。
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- 製造業
- 営業業務
- クラウド
- Oracle CX Service
- 業務プロセスの効率化・高度化
Oracle CX Service CTI連携
- 業種
- 製造業, その他製品
- 業務
- 営業業務, CRM・SFA
- テクノロジー
- クラウド
- 製品・サービス
- Oracle CX Service
- 課題
- 業務プロセスの効率化・高度化
- 契約形態
- 請負
- 顧客区分
- エンドユーザ
- 担当フェーズ
- システム設計・開発 システム運用・管理 基盤構築・運用 データ移行 その他
概要
社内ヘルプデスク用のCTI連携を構築しました。 Genesys CloudとOracle CX ServiceのCTI連携の開発を実施しました。 Oracleコンサルティング部隊とも協業し、シームレスな連携を実現することができました。
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- 製造業
- 営業業務
- クラウド
- Oracle CX Service
- 営業力強化
Oracle CX Service カスタマーポータル構築
- 業種
- 製造業, その他製品
- 業務
- 営業業務, CRM・SFA
- テクノロジー
- クラウド
- 製品・サービス
- Oracle CX Service
- 課題
- 営業力強化
- 契約形態
- 準委任
- 顧客区分
- エンドユーザ
- 担当フェーズ
- 基盤構築・運用 その他
概要
社内ヘルプデスク用のWebページの構築・設定を実施しました。 Oracle CX Service のクラウドサービスを活用し、分散している問合せ窓口の1本化に成功しました。 併せてデザインおよびサイトの機能の最適化も実現しました(4環境を担当)
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- 製造業
- 営業業務
- クラウド
- Oracle CX Sales
- 営業力強化
OracleSalesCloud導入支援
- 業種
- その他製品
- 業務
- CRM・SFA
- テクノロジー
- クラウド
- 製品・サービス
- Oracle CX Sales
- 課題
- 営業力強化
- 契約形態
- 準委任
- 顧客区分
- Sier
- 担当フェーズ
- システム設計・開発 基盤構築・運用 データ移行
- 開発規模
- ITC: 12人月
概要
要件定義から参画し、顧客管理、商談管理、問合せ管理のオブジェクトを使用して、顧客ロイヤルティの向上を目指して、現行システムからのリプレイスを実施しました。 ERP、SCMとのWebサービスでの連携を実現し、OTBIでの分析も実施しました。
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- 製造業
- 管理業務
- ワークフロー・グループウェア等
- ビッグデータ・BI・ETL
- Accel-KNIGHT
- intra-mart
- ITコストの削減
【Accel-KNIGHT】人事情報変更を毎日行う企業の対応例
- 業種
- 繊維製品
- 業務
- 人事・給与, ワークフロー・グループウェア等
- テクノロジー
- ビッグデータ・BI・ETL
- 製品・サービス
- Accel-KNIGHT, intra-mart
- 課題
- ITコストの削減
- 契約形態
- 商品販売
- 顧客区分
- Sier
- 担当フェーズ
- その他
概要
店舗採用のアルバイトの管理が煩雑であったが、「Accel-KNIGHT」を使用してワークフローと連携することで作業が効率化されました。
ジョブスケジューラで日次連携を行うことで、データは夜間に人事・給与・勤怠・ワークフローシステムのすべてに自動で連携されるようになり、人事担当者が人事ソフトとワークフローの両方にデータ登録をする必要がなくなりました。 -
- 製造業
- 管理業務
- システム共通基盤
- ビッグデータ・BI・ETL
- Accel-KNIGHT
- intra-mart
- ITコストの削減
【Accel-KNIGHT】intra-martユーザー拡大に対応した事例
- 業種
- 機械
- 業務
- 人事・給与, システム共通基盤
- テクノロジー
- ビッグデータ・BI・ETL
- 製品・サービス
- Accel-KNIGHT, intra-mart
- 課題
- ITコストの削減
- 契約形態
- 商品販売
- 顧客区分
- エンドユーザ
- 担当フェーズ
- その他
概要
intra-martの使用者を全社・グループ会社・海外拠点まで拡大するにあたり、事前に「Accel-KNIGHT」を導入することでユーザの初期登録・その後の組織変更といった人事情報のメンテナンス性を向上しました。
また、過去に設定したマッピング情報を活用することで組織改正で決定した人事情報の即時反映も可能となりました。