プロジェクト事例
PICK UP
-
- 管理業務
地盤ネットホールディングス 様 【Accel-KNIGHT】基盤システムへのデータ統合効率化を実現
詳細はこちら -
- 共通業務
建設コンサル業の企業 様 【Accel-KNIGHT】ActiveDirectory連携オプションの活用
詳細はこちら -
- インフラ構築・運用
専門商社(金属) の企業 様 セキュリティアプライアンス(UTM)機器の更改
詳細はこちら -
- インフラ構築・運用
専門商社(金属) の企業 様 テレワーク時代の電話システム導入
詳細はこちら -
- 営業業務
タリーズコーヒージャパン株式会社 様 モバイルCRM ~App Publisherの導入支援~
詳細はこちら -
- インフラ構築・運用
モスニック株式会社 様 本社移転に伴うインフラ再構築(ハイブリッドクラウド)
詳細はこちら -
- 共通業務
食品卸売業の企業 様 【Accel-KNIGHT】グループ各社の人事情報を統合
詳細はこちら -
- 営業業務
インターコンチネンタル商事株式会社 様 総合販売管理システム構築
詳細はこちら -
- 製造・物流
株式会社シモジマ 様 商品画像コンテンツ管理システム
詳細はこちら -
- 営業業務
株式会社情報技術センター 様 FUJITSU Cloud Serviceを使用した自社販売管理システム再構築
詳細はこちら
-
- 運輸・情報通信業
- インフラ構築・運用
- DevOps
- OSS
- その他
クラウド基盤
- 業種
- 情報・通信業
- 業務
- クラウド
- テクノロジー
- DevOps, OSS
- 課題
- その他
- 契約形態
- 請負
- 顧客区分
- Sier
- 担当フェーズ
- システム設計・開発 システム運用・管理 基盤構築・運用
- 開発規模
- 全体: 5人月 / ITC: 1人月
概要
自主研究として、DevOpsをクラウド上で展開できるよう様々なサービスを検証しています。 具体的には、Docker、Kubernetes、Jenkins、Sonarqube、Redmine、Kibana、Elasticsearchなどの製品の検証を対象に取り組んでいます。
-
- 運輸・情報通信業
- 管理業務
- その他
スタッフ支援システム
- 業種
- 情報・通信業
- 業務
- 業務管理
- 課題
- その他
- 契約形態
- 請負
- 顧客区分
- Sier
- 担当フェーズ
- システム設計・開発 システム運用・管理
- 開発規模
- 全体: 30人月 / ITC: 2人月
概要
店舗スタッフを管理、支援するシステムを開発しています。 スタッフの勤怠実績を管理するサービス、ナレッジを展開しています。
-
- 運輸・情報通信業
- 営業業務
- 商品・サービスの差別化
モバイル端末契約システム(セルフ)
- 業種
- 情報・通信業
- 業務
- 受注・販売管理
- 課題
- 商品・サービスの差別化
- 契約形態
- 請負
- 顧客区分
- Sier
- 担当フェーズ
- システム設計・開発 システム運用・管理
- 開発規模
- 全体: 40人月 / ITC: 5人月
概要
モバイル端末の契約関連をお客さまが自身で行えるシステムを開発しています。 契約関連をセルフでスムーズに行えるよう、特にユーザー・インターフェースに留意しています。
-
- 運輸・情報通信業
- 営業業務
- 営業力強化
モバイル端末契約システム
- 業種
- 情報・通信業
- 業務
- 受注・販売管理
- 課題
- 営業力強化
- 契約形態
- 請負
- 顧客区分
- Sier
- 担当フェーズ
- システム設計・開発 システム運用・管理
- 開発規模
- 全体: 100人月 / ITC: 18人月
概要
モバイル端末の契約関連を取り扱うシステムを開発しています。 店舗、代理店、量販店等で展開され、他社との激しい競争環境下、変化する契約体系にスピーディに対応できるよう日々工夫しています。 10年以上の開発サポート実績があり、今なお進化させ続けています。
-
- 運輸・情報通信業
- 管理業務
- ITコストの削減
視聴情報システム
- 業種
- 情報・通信業
- 業務
- 業務管理
- 課題
- ITコストの削減
- 契約形態
- 請負
- 顧客区分
- エンドユーザ
- 担当フェーズ
- コンサルティング システム設計・開発 システム運用・管理
- 開発規模
- 全体: 1.18人月 / ITC: 1.18人月
概要
視聴情報を蓄積するシステムで、視聴傾向などの分析に利用しています。日次で上位システムよりデータを取り込み、手動監視で運用していましたが、日次の監視業務を自動化することで、日次運用負荷を軽減することができました。
-
- 電気・ガス業
- 管理業務
- 方法論・フレームワーク
- intra-mart
- 業務プロセスの効率化・高度化
人事考課システム
- 業種
- 電気・ガス業
- 業務
- 人事・給与
- テクノロジー
- 方法論・フレームワーク
- 製品・サービス
- intra-mart
- 課題
- 業務プロセスの効率化・高度化
- 契約形態
- 請負
- 顧客区分
- エンドユーザ
- 担当フェーズ
- コンサルティング システム設計・開発 システム運用・管理
- 開発規模
- 全体: 29.47人月 / ITC: 29.47人月
概要
人事制度改革に伴い、新しい業績考課・能力考課の仕組みに合わせたシステムを構築しました。今までExcelで運用していた賞与・昇級業務についてもシステム化を実現しました。長期プロジェクト期間中は週に一度の定例会を続け、人事部様で抱える課題などをお客さまと共有・解決しながら、新しい仕組みに適したシステムを構築することができました。
-
- サービス業
- 管理業務
- 方法論・フレームワーク
- 商品・サービスの差別化
福利厚生ポイント申請サービスリニューアルシステム
- 業種
- サービス業
- 業務
- 業務管理
- テクノロジー
- 方法論・フレームワーク
- 課題
- 商品・サービスの差別化
- 契約形態
- 派遣
- 顧客区分
- エンドユーザ
- 担当フェーズ
- システム設計・開発
- 開発規模
- 全体: 300人月 / ITC: 62人月
概要
サービス利用企業の従業員向け福利厚生ポイント申請サービスを全面リニューアルするプロジェクトにフロントおよびバックエンドシステム担当として参画しました。 スマホ対応部分の開発については、ブリッジ担当として外部の開発パートナーとの間に立ち、機能やUIの調整から品質管理まで、構築フェーズ全般にわたりマネジメントしました。 本システムにより、他社との差別化を実現し、サービス利用企業を増やすことに貢献しました。
-
- サービス業
- 管理業務
- 方法論・フレームワーク
- その他
バイト・パート向け福利厚生システム
- 業種
- サービス業
- 業務
- 業務管理
- テクノロジー
- 方法論・フレームワーク
- 課題
- その他
- 契約形態
- 派遣
- 顧客区分
- エンドユーザ
- 担当フェーズ
- システム設計・開発
- 開発規模
- 全体: 18.6人月 / ITC: 9人月
概要
企業に従事するアルバイト・パートタイマー向けの福利厚生の新サービスです。 複数の開発会社間の担当機能の不整合に対応するため、サービス内容を理解しお客さまと同じ目線に立つことで協力体制が強化され、品質・納期目標を達成することができました。
-
- 電気・ガス業
- 営業業務
- 業務プロセスの効率化・高度化
販売工程管理システム
- 業種
- 電気・ガス業
- 業務
- 受注・販売管理
- 課題
- 業務プロセスの効率化・高度化
- 契約形態
- 準委任
- 顧客区分
- Sier
- 担当フェーズ
- システム設計・開発
- 開発規模
- ITC: 136.15人月
概要
お客さまに電気を供給するための配電設備に関する工事管理を行うシステムの再構築プロジェクトに参画し、メインユーザである配電部門が利用する機能を担当しました。 現行システムをオープン化するとともに、機能改善、手動業務の自動化など、業務効率の改善を目指し、今後の関連システムを含めた開発基盤となる独自のフレームワーク上にシステムを構築しました。
-
- 製造業
- 営業業務
- Oracle CPQ Cloud
- その他
改善要望対応
- 業種
- 機械
- 業務
- CRM・SFA
- 製品・サービス
- Oracle CPQ Cloud
- 課題
- その他
- 契約形態
- 準委任
- 顧客区分
- エンドユーザ
- 担当フェーズ
- コンサルティング
- 開発規模
- 全体: 30人月 / ITC: 30人月
概要
開発ベンダーが構築・導入後、お客さまの内製化強化策の一環として、開発ベンダーとの調整他、お客さまの立場から技術支援を実施しています。業務側にも要員をアサインしPMOとして参画し、社員代替機能も担っています。 また、お客さまの事業展開=代理店展開前に改善要望を取りまとめ実装し、展開後は運用保守の面からIT活用のサポートも実施しています。