プロジェクト事例

PICK UP
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- 管理業務
地盤ネットホールディングス 様 【Accel-KNIGHT】基盤システムへのデータ統合効率化を実現
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- 共通業務
建設コンサル業の企業 様 【Accel-KNIGHT】ActiveDirectory連携オプションの活用
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- インフラ構築・運用
専門商社(金属) の企業 様 セキュリティアプライアンス(UTM)機器の更改
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- インフラ構築・運用
専門商社(金属) の企業 様 テレワーク時代の電話システム導入
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- 営業業務
タリーズコーヒージャパン株式会社 様 モバイルCRM ~App Publisherの導入支援~
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- インフラ構築・運用
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- 共通業務
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- 営業業務
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- 製造・物流
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- 営業業務
株式会社情報技術センター 様 FUJITSU Cloud Serviceを使用した自社販売管理システム再構築
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- 製造業
- 営業業務
- Siebel CRM
- 業務プロセスの効率化・高度化
契約情報一括登録/更新機能
- 業種
- その他製品
- 業務
- CRM・SFA
- 製品・サービス
- Siebel CRM
- 課題
- 業務プロセスの効率化・高度化
- 契約形態
- 請負
- 顧客区分
- エンドユーザ
- 担当フェーズ
- コンサルティング システム設計・開発 システム運用・管理 基盤構築・運用 データ移行
- 開発規模
- 全体: 12人月 / ITC: 12人月
概要
新規顧客データ登録作業および登録変更作業を軽減するため、一括ファイルアップロード機能等を実装し、作業負荷を軽減しました。 具体的には、一括登録画面作成、インポート機能、一括契約ヘッダ登録/更新/仮登録機能、一括契約明細登録/更新/仮登録機能、一括登録画面データ削除機能をSiebelの画面カスタマイズ、スクリプトで実装しました。 運用保守ではデータメンテナンス作業、定期報告、障害対応も実施しています。
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- 製造業
- 営業業務
- インフラ構築・運用
- Siebel CRM
- 業務プロセスの効率化・高度化
SiebelVerup Siebel修理システム
- 業種
- その他製品
- 業務
- CRM・SFA, クラウド
- 製品・サービス
- Siebel CRM
- 課題
- 業務プロセスの効率化・高度化
- 契約形態
- 請負
- 顧客区分
- エンドユーザ
- 担当フェーズ
- コンサルティング システム設計・開発 システム運用・管理 基盤構築・運用 データ移行
- 開発規模
- 全体: 40人月 / ITC: 40人月
概要
医療機器メーカの問合せコールセンター(Siebel)のサーバ等のサポート期限終了を機に、Siebelのバージョンアップ(Ver8.1⇒IP2016)とAWSへの移行を実施しました。 さらに、他システム(修理システム)とコールセンター(Seibel)を統合することで、システム間の課題を解消し、両業務(問合せ業務と修理業務)を包括したシステム一体化による改善を可能としました。
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- 電気・ガス業
- インフラ構築・運用
- インフラ構築
- OSS
- その他
データベース構築
- 業種
- 電気・ガス業
- 業務
- インフラ構築・運用
- テクノロジー
- データベース, OSS
- 課題
- その他
- 契約形態
- 請負
- 顧客区分
- エンドユーザ
- 担当フェーズ
- システム設計・開発 基盤構築・運用 データ移行
概要
Oracle RACの構築や旧データベースからのデータ移行を支援しました。 また、金融系システムで要件レベルの高いデータベース設計、構築に携わった実績を活かし、可用性の高いレプリケーション構成のPostgresデータベースを構築しました。
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- 金融・保険業
- インフラ構築・運用
- インフラ構築
- その他
クレジット基幹システム刷新プロジェクト
- 業種
- その他金融業
- 業務
- インフラ構築・運用
- テクノロジー
- 仮想化基盤
- 課題
- その他
- 契約形態
- 請負
- 顧客区分
- エンドユーザ
- 担当フェーズ
- システム設計・開発 基盤構築・運用
概要
クレジット基幹システムの、汎用系からオープン系への刷新プロジェクトです。サーバ、ストレージ、仮想化基盤、OSに関するインフラ構築、業務開発に伴う環境保守を担当しました。
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- サービス業
- 営業業務
- システム共通基盤
- 方法論・フレームワーク
- intra-mart
- 業務プロセスの効率化・高度化
寮管理システム再構築
- 業種
- サービス業
- 業務
- 発注・仕入管理, システム共通基盤
- テクノロジー
- 方法論・フレームワーク
- 製品・サービス
- intra-mart
- 課題
- 業務プロセスの効率化・高度化
- 契約形態
- 請負
- 顧客区分
- エンドユーザ
- 担当フェーズ
- システム設計・開発 システム運用・管理 基盤構築・運用 データ移行
- 開発規模
- 全体: 90人月 / ITC: 90人月
概要
寮管理システムが10年以上経過し、現在の業務に適合しないため、システム再構築を実施しました。 システム基盤としてintra-mart Accel Platoformを導入することにより、開発手法の標準化及び開発規約の策定しました。 更に旧システムの運用保守の以下の課題を解決できました。 ・7システム間で部品共通化や開発手法の標準化が未実施 ・ドキュメント(要件・機能概要)が未作成
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- サービス業
- ワークフロー・グループウェア等
- RPA
- 方法論・フレームワーク
- intra-mart
- WinActor
- 業務プロセスの効率化・高度化
イントラマート ワークフロー、RPA開発・保守
- 業種
- サービス業
- 業務
- ワークフロー・グループウェア等
- テクノロジー
- RPA, 方法論・フレームワーク
- 製品・サービス
- intra-mart, WinActor
- 課題
- 業務プロセスの効率化・高度化
- 契約形態
- 請負
- 顧客区分
- エンドユーザ
- 担当フェーズ
- システム設計・開発 システム運用・管理
概要
業務効率化のため、紙ベースで行っていた各種申請を電子化しました。 また、RPA(WinActor)を使用し申請されたデータを対抗システムに自動で取込むことにより、より一層の業務の効率化が図れました。
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- 製造業
- ERP
- ERP・SCM
- 業務プロセスの効率化・高度化
基幹システム開発
- 業種
- 機械
- 業務
- ERP
- テクノロジー
- ERP・SCM
- 課題
- 業務プロセスの効率化・高度化
- 契約形態
- 準委任
- 顧客区分
- エンドユーザ
- 担当フェーズ
- システム設計・開発 システム運用・管理
- 開発規模
- 全体: 400人月 / ITC: 70人月
概要
Microsoft Dynamics AX 2012を使用した基幹システムの再構築を実施しました。 ITCでは主に生産・調達・プロジェクト管理・会計の部分を担当し、同時に周辺サブシステムの開発・移行も合わせて実施し、リリースしました。 リリース後も、基幹システム、周辺サブシステムともITC主体での保守作業を継続実施しています。
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- 運輸・情報通信業
- 製造・物流
- システム共通基盤
- 方法論・フレームワーク
- Accel-KNIGHT
- チケット制SE保守
- ITコストの削減
【Accel-KNIGHT】システム基盤移行でのデータ移行対応例
- 業種
- 情報・通信業
- 業務
- 資材管理, システム共通基盤
- テクノロジー
- 方法論・フレームワーク
- 製品・サービス
- Accel-KNIGHT, チケット制SE保守
- 課題
- ITコストの削減
- 契約形態
- 請負
- 顧客区分
- エンドユーザ
- 担当フェーズ
- システム設計・開発 データ移行
- 開発規模
- 全体: 3.5人月 / ITC: 3.5人月
概要
自社製品パッケージAccel-KNIGHTの導入並びに、intra-martへのシステム基盤移行に伴う業務データ移行の周辺機能開発を行うことにより、以下の課題を解決できました。 ・アプリケーション移行にリソースを割かれ、データ移行が遅延 ・リリースまでの期間が短い ・マイグレーション方針が未確定 ・段階的な移行が必要 設計~設定、移行実施までを2か月で、マスタ・トランザクション約20テーブル/85万件のデータ移行を完了しました。
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- 建設業
- 管理業務
- ワークフロー・グループウェア等
- 方法論・フレームワーク
- intra-mart
- その他
intra-martバージョンアップ対応
- 業種
- 建設業
- 業務
- 業務管理, ワークフロー・グループウェア等
- テクノロジー
- 方法論・フレームワーク
- 製品・サービス
- intra-mart
- 課題
- その他
- 契約形態
- 請負
- 顧客区分
- エンドユーザ
- 担当フェーズ
- コンサルティング システム設計・開発 データ移行
- 開発規模
- 全体: 28人月 / ITC: 28人月
概要
現在利用しているintra-martの環境がwindows server 2008環境で構築されており、windows serverのバージョンアップに伴いintra-martのバージョンアップも行う事となりました。 移行対象はintra-martの基盤部分とワークフロー部分を対象に移行しました。
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- 製造業
- 管理業務
- ワークフロー・グループウェア等
- 方法論・フレームワーク
- intra-mart
- ITコストの削減
Notes移行
- 業種
- 機械
- 業務
- 業務管理, ワークフロー・グループウェア等
- テクノロジー
- 方法論・フレームワーク
- 製品・サービス
- intra-mart
- 課題
- ITコストの削減
- 契約形態
- 請負
- 顧客区分
- エンドユーザ
- 担当フェーズ
- システム設計・開発
- 開発規模
- 全体: 85人月 / ITC: 85人月
概要
"IBM Notes DB上に構築されている、社内の各種申請システムをIntra-martのワークフローシステム上に移行しました。 LogicDesignerやFormaDesignerなど、intra-martの持つノンプログラミングツールを最大限に活用した開発の標準化により、プログラミング、ドキュメンテーションの工数を最大限に抑えながら、スムーズな移行を実現しています。"