プロジェクト事例
PICK UP
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- 管理業務
地盤ネットホールディングス 様 【Accel-KNIGHT】基盤システムへのデータ統合効率化を実現
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- 共通業務
建設コンサル業の企業 様 【Accel-KNIGHT】ActiveDirectory連携オプションの活用
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- インフラ構築・運用
専門商社(金属) の企業 様 セキュリティアプライアンス(UTM)機器の更改
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- インフラ構築・運用
専門商社(金属) の企業 様 テレワーク時代の電話システム導入
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- 営業業務
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- インフラ構築・運用
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- 共通業務
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- 営業業務
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- 製造・物流
株式会社シモジマ 様 商品画像コンテンツ管理システム
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- 営業業務
株式会社情報技術センター 様 FUJITSU Cloud Serviceを使用した自社販売管理システム再構築
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- 製造業
- ERP
- ERP・SCM
- 業務プロセスの効率化・高度化
基幹システム開発
- 業種
- 機械
- 業務
- ERP
- テクノロジー
- ERP・SCM
- 課題
- 業務プロセスの効率化・高度化
- 契約形態
- 準委任
- 顧客区分
- エンドユーザ
- 担当フェーズ
- システム設計・開発 システム運用・管理
- 開発規模
- 全体: 400人月 / ITC: 70人月
概要
Microsoft Dynamics AX 2012を使用した基幹システムの再構築を実施しました。 ITCでは主に生産・調達・プロジェクト管理・会計の部分を担当し、同時に周辺サブシステムの開発・移行も合わせて実施し、リリースしました。 リリース後も、基幹システム、周辺サブシステムともITC主体での保守作業を継続実施しています。
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- 運輸・情報通信業
- 製造・物流
- システム共通基盤
- 方法論・フレームワーク
- Accel-KNIGHT
- ITアドバイザリーサービス
- ITコストの削減
【Accel-KNIGHT】システム基盤移行でのデータ移行対応例
- 業種
- 情報・通信業
- 業務
- 資材管理, システム共通基盤
- テクノロジー
- 方法論・フレームワーク
- 製品・サービス
- Accel-KNIGHT, ITアドバイザリーサービス
- 課題
- ITコストの削減
- 契約形態
- 請負
- 顧客区分
- エンドユーザ
- 担当フェーズ
- システム設計・開発 データ移行
- 開発規模
- 全体: 3.5人月 / ITC: 3.5人月
概要
自社製品パッケージAccel-KNIGHTの導入並びに、intra-martへのシステム基盤移行に伴う業務データ移行の周辺機能開発を行うことにより、以下の課題を解決できました。 ・アプリケーション移行にリソースを割かれ、データ移行が遅延 ・リリースまでの期間が短い ・マイグレーション方針が未確定 ・段階的な移行が必要 設計~設定、移行実施までを2か月で、マスタ・トランザクション約20テーブル/85万件のデータ移行を完了しました。
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- 建設業
- 管理業務
- ワークフロー・グループウェア等
- 方法論・フレームワーク
- intra-mart
- その他
intra-martバージョンアップ対応
- 業種
- 建設業
- 業務
- 業務管理, ワークフロー・グループウェア等
- テクノロジー
- 方法論・フレームワーク
- 製品・サービス
- intra-mart
- 課題
- その他
- 契約形態
- 請負
- 顧客区分
- エンドユーザ
- 担当フェーズ
- コンサルティング システム設計・開発 データ移行
- 開発規模
- 全体: 28人月 / ITC: 28人月
概要
現在利用しているintra-martの環境がwindows server 2008環境で構築されており、windows serverのバージョンアップに伴いintra-martのバージョンアップも行う事となりました。 移行対象はintra-martの基盤部分とワークフロー部分を対象に移行しました。
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- 製造業
- 管理業務
- ワークフロー・グループウェア等
- 方法論・フレームワーク
- intra-mart
- ITコストの削減
Notes移行
- 業種
- 機械
- 業務
- 業務管理, ワークフロー・グループウェア等
- テクノロジー
- 方法論・フレームワーク
- 製品・サービス
- intra-mart
- 課題
- ITコストの削減
- 契約形態
- 請負
- 顧客区分
- エンドユーザ
- 担当フェーズ
- システム設計・開発
- 開発規模
- 全体: 85人月 / ITC: 85人月
概要
"IBM Notes DB上に構築されている、社内の各種申請システムをIntra-martのワークフローシステム上に移行しました。 LogicDesignerやFormaDesignerなど、intra-martの持つノンプログラミングツールを最大限に活用した開発の標準化により、プログラミング、ドキュメンテーションの工数を最大限に抑えながら、スムーズな移行を実現しています。"
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- 金融・保険業
- 管理業務
- ワークフロー・グループウェア等
- 方法論・フレームワーク
- intra-mart
- 業務プロセスの効率化・高度化
汎用伝票システム開発
- 業種
- 保険業
- 業務
- 会計・経理, ワークフロー・グループウェア等
- テクノロジー
- 方法論・フレームワーク
- 製品・サービス
- intra-mart
- 課題
- 業務プロセスの効率化・高度化
- 契約形態
- 準委任
- 顧客区分
- エンドユーザ
- 担当フェーズ
- システム設計・開発 システム運用・管理
- 開発規模
- 全体: 40人月 / ITC: 40人月
概要
社内で運用されている複数の伝票のワークフローをintra-martにて構築しました。 部署ごとにフロー、書式が異なっていることや、承認後に基幹システムへの手入力の作業があるため、経理部に負担となっていました。 統合化にあたりフローと書式を汎用的に見直し、基幹システムとの自動データ連携を実現することで経理部の負担軽減だけでなく、伝票業務の改善に成功しました。
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- 運輸・情報通信業
- 営業業務
- 方法論・フレームワーク
- intra-mart
- その他
ウォーターリンクス向け水道料金アプリ
- 業種
- 情報・通信業
- 業務
- 受注・販売管理
- テクノロジー
- 方法論・フレームワーク
- 製品・サービス
- intra-mart
- 課題
- その他
- 契約形態
- 準委任
- 顧客区分
- Sier
- 担当フェーズ
- システム設計・開発
- 開発規模
- 全体: 10人月 / ITC: 3人月
概要
水道事業体向けのアプリケーションサービス(SaaS)提供事業者から受託した開発業務です。 将来の水道のスマート化に向けたSaaSの構築で、サーバーサイドにintra-mart、フロントエンドにNexacroの構成により、高度な生産性と操作性を実現しています。 Nexacroでの実装によりマルチブラウザ/マルチOS/マルチ端末の画面が一つのソースコードから生成することが可能となり、SaaSとして制約の少ないシステムを提供することができました。
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- 金融・保険業
- ITコンサルティング
- 方法論・フレームワーク
- WebPerformer
- その他
保険業務系顧客情報管理システム
- 業種
- 保険業
- 業務
- ITコンサルティング
- テクノロジー
- 方法論・フレームワーク
- 製品・サービス
- WebPerformer
- 課題
- その他
- 契約形態
- 準委任
- 顧客区分
- Sier
- 担当フェーズ
- コンサルティング システム設計・開発
- 開発規模
- 全体: 5人月 / ITC: 2人月
概要
【WebPerformerコンサルティング】 当初はお客さまが開発を担当されていましたが、WebPerformerでの開発経験が少ないことから、開発レベルの課題がありました。 そこでITCがWebPerformerの技術支援を実施して、同時にそのノウハウをプロジェクト内に共有しました。 これによりお客さま開発チームの技術の底上げを図ることに成功しました。
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- サービス業
- 営業業務
- ITコンサルティング
- 方法論・フレームワーク
- intra-mart
- WebPerformer
- 社内コミュニケーションの改善
リース業務系車両管理システム
- 業種
- サービス業
- 業務
- CRM・SFA, ITコンサルティング
- テクノロジー
- 方法論・フレームワーク
- 製品・サービス
- intra-mart, WebPerformer
- 課題
- 社内コミュニケーションの改善
- 契約形態
- 準委任
- 顧客区分
- Sier
- 担当フェーズ
- コンサルティング システム設計・開発
- 開発規模
- 全体: 40人月 / ITC: 13人月
概要
コンタクトセンターにおける顧客情報を関連部署で共有するシステムを構築するにあたり、開発ツールとしてWebPerformerの採用が決定していたものの、受託した開発会社に知見がなく、要件定義工程で大幅にプロジェクトの遅延が発生していました。 そこで基本設計工程から弊社が支援、WebPerformerコンサルティングを実施しながら再設計をしました。ツールのメリットを引き出す設計としたことで製造工程の圧縮が可能となり、製造完了時点で後れを取り戻すことに成功しました。
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- サービス業
- 管理業務
- ITコンサルティング
- 方法論・フレームワーク
- .NET Framework ICL4 Net
- WebPerformer
- その他
WebPerformer/.Net 開発支援
- 業種
- サービス業
- 業務
- 業務管理, ITコンサルティング
- テクノロジー
- 方法論・フレームワーク
- 製品・サービス
- .NET Framework ICL4 Net, WebPerformer
- 課題
- その他
- 契約形態
- 準委任
- 顧客区分
- エンドユーザ
- 担当フェーズ
- コンサルティング システム設計・開発
- 開発規模
- ITC: 2人月
概要
監査法人グループの社内システム開発です。 小規模なシステムの作成依頼がグループ会社から随時発生し、スピード感が重要視される開発現場で、.NetとWebPerformerに精通した弊社要員のノウハウにより、プロジェクトの特性に応じてそれぞれの良いところを活かして、高品質かつ生産性の高いシステム構築体制を提供しています。
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- 商業
- 営業業務
- 方法論・フレームワーク
- .NET Framework ICL4 Net
- 営業力強化
業務支援システム開発
- 業種
- 小売業
- 業務
- CRM・SFA
- テクノロジー
- 方法論・フレームワーク
- 製品・サービス
- .NET Framework ICL4 Net
- 課題
- 営業力強化
- 契約形態
- 請負
- 顧客区分
- エンドユーザ
- 担当フェーズ
- システム設計・開発 その他
- 開発規模
- 全体: 48人月 / ITC: 48人月
概要
服飾小売業における店舗接客時のアンケート等の顧客情報管理、来店予約者の管理を行うシステムです。 従来は紙に記入、FAXで店舗から本部に送信していましたが、PC/タブレットを使用することにより情報連携のスピードアップ、紙・FAX廃止によるコスト削減、更にスマートな接客品質の向上も実現しました。 VB/ASP.netにて開発、レスポンシブデザインとすることでPC/タブレット等の異なる端末で操作性の高いシステムを構築しました。