プロジェクト事例
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- Siebel CRM
基盤バージョンアップ
- 業種
- 不動産業
- 業務
- CRM・SFA
- 製品・サービス
- Siebel CRM
- 課題
- ITコストの削減
- 契約形態
- 準委任
- 顧客区分
- エンドユーザ
- 担当フェーズ
- システム設計・開発 システム運用・管理
- 開発規模
- 全体: 200人月 / ITC: 24人月
概要
基盤OS(Windows Server)のサポート切れのため、OSのバージョンアップを実施しました。 同時に基盤をクラウド移行することになり、OS変更に対する使用アプリ(Oracle Database、Siebel CRM、BIEE)の構築サポート、動作検証、修正作業を担当しました。
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- Siebel CRM
インタフェース機能追加
- 業種
- 不動産業
- 業務
- CRM・SFA
- 製品・サービス
- Siebel CRM
- 課題
- 企業間・システム連携
- 契約形態
- 準委任
- 顧客区分
- エンドユーザ
- 担当フェーズ
- システム設計・開発 システム運用・管理
- 開発規模
- 全体: 200人月 / ITC: 30人月
概要
各グループ会社でバラバラに管理していた顧客・販売情報を共有し活用するため新規システムの構築において新システムに対するSiebelの連携機能を追加開発しました。 夜間は複数のインタフェースが動いており作業可能な時間が限られていましたが、無事に安定稼働しています。
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- Siebel CRM
契約情報一括登録/更新機能
- 業種
- その他製品
- 業務
- CRM・SFA
- 製品・サービス
- Siebel CRM
- 課題
- 業務プロセスの効率化・高度化
- 契約形態
- 請負
- 顧客区分
- エンドユーザ
- 担当フェーズ
- コンサルティング システム設計・開発 システム運用・管理 基盤構築・運用 データ移行
- 開発規模
- 全体: 12人月 / ITC: 12人月
概要
新規顧客データ登録作業および登録変更作業を軽減するため、一括ファイルアップロード機能等を実装し、作業負荷を軽減しました。 具体的には、一括登録画面作成、インポート機能、一括契約ヘッダ登録/更新/仮登録機能、一括契約明細登録/更新/仮登録機能、一括登録画面データ削除機能をSiebelの画面カスタマイズ、スクリプトで実装しました。 運用保守ではデータメンテナンス作業、定期報告、障害対応も実施しています。
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- Siebel CRM
SiebelVerup Siebel修理システム
- 業種
- その他製品
- 業務
- CRM・SFA, クラウド
- 製品・サービス
- Siebel CRM
- 課題
- 業務プロセスの効率化・高度化
- 契約形態
- 請負
- 顧客区分
- エンドユーザ
- 担当フェーズ
- コンサルティング システム設計・開発 システム運用・管理 基盤構築・運用 データ移行
- 開発規模
- 全体: 40人月 / ITC: 40人月
概要
医療機器メーカの問合せコールセンター(Siebel)のサーバ等のサポート期限終了を機に、Siebelのバージョンアップ(Ver8.1⇒IP2016)とAWSへの移行を実施しました。 さらに、他システム(修理システム)とコールセンター(Seibel)を統合することで、システム間の課題を解消し、両業務(問合せ業務と修理業務)を包括したシステム一体化による改善を可能としました。