プロジェクト事例

PICK UP
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- 管理業務
地盤ネットホールディングス 様 【Accel-KNIGHT】基盤システムへのデータ統合効率化を実現
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- 共通業務
建設コンサル業の企業 様 【Accel-KNIGHT】ActiveDirectory連携オプションの活用
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- インフラ構築・運用
専門商社(金属) の企業 様 セキュリティアプライアンス(UTM)機器の更改
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- インフラ構築・運用
専門商社(金属) の企業 様 テレワーク時代の電話システム導入
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- 営業業務
タリーズコーヒージャパン株式会社 様 モバイルCRM ~App Publisherの導入支援~
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- インフラ構築・運用
モスニック株式会社 様 本社移転に伴うインフラ再構築(ハイブリッドクラウド)
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- 共通業務
食品卸売業の企業 様 【Accel-KNIGHT】グループ各社の人事情報を統合
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- 営業業務
インターコンチネンタル商事株式会社 様 総合販売管理システム構築
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- 製造・物流
株式会社シモジマ 様 商品画像コンテンツ管理システム
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- 営業業務
株式会社情報技術センター 様 FUJITSU Cloud Serviceを使用した自社販売管理システム再構築
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本社移転に伴うインフラ再構築(ハイブリッドクラウド)
- 業種
- 製造業, その他製品
- 業務
- インフラ構築・運用, ハイブリッドクラウド
- テクノロジー
- インフラ構築, サーバ, クラウド, IaaS
- 製品・サービス
- クラウド導入サービス
- 課題
- IT戦略
- 契約形態
- 請負
- 顧客区分
- エンドユーザ
- 担当フェーズ
- コンサルティング システム運用・管理
概要
本社事業所の移転に伴い、基幹システムで使用しているサーバ、ネットワーク機器をリプレース。
検討ににあたり、クラウドベンダー2社を候補として、クラウド型、ハイブリッドクラウド型のそれぞれの要件に合わせ5種8パターンの組み合わせを比較検討しました。
性能・コスト・安全性などの面から総合的かつ客観的に評価し、システムを一部クラウド化するハイブリッド型での再構築を支援いたしました。 -
文書管理システム
- 業種
- その他製品
- 業務
- 業務管理
- テクノロジー
- 方法論・フレームワーク
- 課題
- ITコストの削減
- 契約形態
- 請負
- 顧客区分
- エンドユーザ
- 担当フェーズ
- システム設計・開発
概要
データ量の増大に伴うレスポンス改善や機能改善のためのシステム再構築を設計から構築・データ移行まで全工程を一貫して実施しました。 ポイントとして、MS SharePoint で構築された既存のシステムを .NETフレームワーク で開発したシステムへ移行することによりランニングコスト軽減を可能としました。
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intra-martを使用した旅費・経費精算システムの開発事例
- 業種
- その他製品
- 業務
- 会計・経理, ワークフロー・グループウェア等
- テクノロジー
- 方法論・フレームワーク
- 製品・サービス
- intra-mart
- 課題
- 業務プロセスの効率化・高度化
- 契約形態
- 請負
- 顧客区分
- エンドユーザ
- 担当フェーズ
- システム設計・開発
概要
経路検索ソフトと連携する入力支援機能を実装による使いやすさの向上、チェック業務の見える化によるチェック精度向上、会計データの自動生成等、intra-martを使用したワークフローを導入する事により「業務効率化」、「ペーパーレス化」の改善を図るとともに、お客さまの課題を解決しました。
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intra-martを使用した稟議申請システムの開発事例~Notes移行~
- 業種
- その他製品
- 業務
- ワークフロー・グループウェア等
- テクノロジー
- 方法論・フレームワーク
- 製品・サービス
- intra-mart
- 課題
- 業務プロセスの効率化・高度化
- 契約形態
- 請負
- 顧客区分
- エンドユーザ
- 担当フェーズ
- システム設計・開発
概要
Notes上で作成されていたワークフローとデータベースを新システム基盤のintra-martに移行・統合する事により「システムの集約」を図るとともに、モバイル端末を活用した承認処理のスピードアップや複雑な承認ルートへも対応する等、お客さまの「業務の改善」を実現しました。
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Oracle CX Service CTI連携
- 業種
- 製造業, その他製品
- 業務
- 営業業務, CRM・SFA
- テクノロジー
- クラウド
- 製品・サービス
- Oracle CX Service
- 課題
- 業務プロセスの効率化・高度化
- 契約形態
- 請負
- 顧客区分
- エンドユーザ
- 担当フェーズ
- システム設計・開発 システム運用・管理 基盤構築・運用 データ移行 その他
概要
社内ヘルプデスク用のCTI連携を構築しました。 Genesys CloudとOracle CX ServiceのCTI連携の開発を実施しました。 Oracleコンサルティング部隊とも協業し、シームレスな連携を実現することができました。
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Oracle CX Service カスタマーポータル構築
- 業種
- 製造業, その他製品
- 業務
- 営業業務, CRM・SFA
- テクノロジー
- クラウド
- 製品・サービス
- Oracle CX Service
- 課題
- 営業力強化
- 契約形態
- 準委任
- 顧客区分
- エンドユーザ
- 担当フェーズ
- 基盤構築・運用 その他
概要
社内ヘルプデスク用のWebページの構築・設定を実施しました。 Oracle CX Service のクラウドサービスを活用し、分散している問合せ窓口の1本化に成功しました。 併せてデザインおよびサイトの機能の最適化も実現しました(4環境を担当)
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OracleSalesCloud導入支援
- 業種
- その他製品
- 業務
- CRM・SFA
- テクノロジー
- クラウド
- 製品・サービス
- Oracle CX Sales
- 課題
- 営業力強化
- 契約形態
- 準委任
- 顧客区分
- Sier
- 担当フェーズ
- システム設計・開発 基盤構築・運用 データ移行
- 開発規模
- ITC: 12人月
概要
要件定義から参画し、顧客管理、商談管理、問合せ管理のオブジェクトを使用して、顧客ロイヤルティの向上を目指して、現行システムからのリプレイスを実施しました。 ERP、SCMとのWebサービスでの連携を実現し、OTBIでの分析も実施しました。
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契約情報一括登録/更新機能
- 業種
- その他製品
- 業務
- CRM・SFA
- 製品・サービス
- Siebel CRM
- 課題
- 業務プロセスの効率化・高度化
- 契約形態
- 請負
- 顧客区分
- エンドユーザ
- 担当フェーズ
- コンサルティング システム設計・開発 システム運用・管理 基盤構築・運用 データ移行
- 開発規模
- 全体: 12人月 / ITC: 12人月
概要
新規顧客データ登録作業および登録変更作業を軽減するため、一括ファイルアップロード機能等を実装し、作業負荷を軽減しました。 具体的には、一括登録画面作成、インポート機能、一括契約ヘッダ登録/更新/仮登録機能、一括契約明細登録/更新/仮登録機能、一括登録画面データ削除機能をSiebelの画面カスタマイズ、スクリプトで実装しました。 運用保守ではデータメンテナンス作業、定期報告、障害対応も実施しています。
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SiebelVerup Siebel修理システム
- 業種
- その他製品
- 業務
- CRM・SFA, クラウド
- 製品・サービス
- Siebel CRM
- 課題
- 業務プロセスの効率化・高度化
- 契約形態
- 請負
- 顧客区分
- エンドユーザ
- 担当フェーズ
- コンサルティング システム設計・開発 システム運用・管理 基盤構築・運用 データ移行
- 開発規模
- 全体: 40人月 / ITC: 40人月
概要
医療機器メーカの問合せコールセンター(Siebel)のサーバ等のサポート期限終了を機に、Siebelのバージョンアップ(Ver8.1⇒IP2016)とAWSへの移行を実施しました。 さらに、他システム(修理システム)とコールセンター(Seibel)を統合することで、システム間の課題を解消し、両業務(問合せ業務と修理業務)を包括したシステム一体化による改善を可能としました。