プロジェクト事例
	PICK UP
- 
						
- 管理業務
 
地盤ネットホールディングス 様 【Accel-KNIGHT】基盤システムへのデータ統合効率化を実現
詳細はこちら - 
						
- 共通業務
 
建設コンサル業の企業 様 【Accel-KNIGHT】ActiveDirectory連携オプションの活用
詳細はこちら - 
						
- インフラ構築・運用
 
専門商社(金属) の企業 様 セキュリティアプライアンス(UTM)機器の更改
詳細はこちら - 
						
- インフラ構築・運用
 
専門商社(金属) の企業 様 テレワーク時代の電話システム導入
詳細はこちら - 
						
- 営業業務
 
タリーズコーヒージャパン株式会社 様 モバイルCRM ~App Publisherの導入支援~
詳細はこちら - 
						
- インフラ構築・運用
 
モスニック株式会社 様 本社移転に伴うインフラ再構築(ハイブリッドクラウド)
詳細はこちら - 
						
- 共通業務
 
食品卸売業の企業 様 【Accel-KNIGHT】グループ各社の人事情報を統合
詳細はこちら - 
						
- 営業業務
 
インターコンチネンタル商事株式会社 様 総合販売管理システム構築
詳細はこちら - 
						
- 製造・物流
 
株式会社シモジマ 様 商品画像コンテンツ管理システム
詳細はこちら - 
						
- 営業業務
 
株式会社情報技術センター 様 FUJITSU Cloud Serviceを使用した自社販売管理システム再構築
詳細はこちら 
- 
				
- 金融・保険業
 
クレジット明細基盤システム更改・保守
- 業種
 - その他金融業
 - 業務
 - インフラ構築・運用
 - テクノロジー
 - 仮想化基盤, 運用管理ソフトウェア
 - 課題
 - その他
 - 契約形態
 - 請負
 - 顧客区分
 - エンドユーザ
 - 担当フェーズ
 - システム設計・開発 システム運用・管理 基盤構築・運用 データ移行
 
概要
クレジット明細基盤の顧客関連システムであるweb明細システムとコンタクトセンターのインフラ更改を実施、更改後の保守も継続して担当しています。 安全なマイグレーションの提案、運用の自動化による停まらないシステムを提供しています。
 - 
				
- 金融・保険業
 
銀行様向け 格付自己査定システム更改
- 業種
 - 銀行業
 - 業務
 - 銀行業務
 - 課題
 - 業務プロセスの効率化・高度化
 - 契約形態
 - 請負
 - 顧客区分
 - Sier
 - 担当フェーズ
 - システム設計・開発
 - 開発規模
 - 全体: 100人月 / ITC: 84人月
 
概要
融資顧客に対して特定周期(年1回、年2回など)で格付査定を実施するシステムにおいて、勘定系からの月次データ連携や他社格付データとの連携等、IT施策からの課題を解決しつつ、各種の業務課題の改善も同時にアプローチしました。
 - 
				
- 金融・保険業
 
MOT/PBXの導入、運用支援
- 業種
 - 保険業
 - 業務
 - インフラ運用管理
 - テクノロジー
 - モバイル, ネットワーク
 - 製品・サービス
 - MOT/PBX
 - 課題
 - 働き方改革
 - 契約形態
 - 請負
 - 顧客区分
 - エンドユーザ
 - 担当フェーズ
 - 基盤構築・運用
 - 開発規模
 - 全体: 1人月 / ITC: 1人月
 
概要
PBX老朽化に伴うリプレース。IP/PBXへ切り替え、社給スマホを内線電話化することでどこにいても内線電話を利用できるようにした。
 - 
				
- 金融・保険業
 
iboss、Appgate SDPの導入、運用支援
- 業種
 - 保険業
 - 業務
 - インフラ運用管理
 - テクノロジー
 - セキュリティ
 - 課題
 - セキュリティ対策
 - 契約形態
 - 請負
 - 顧客区分
 - エンドユーザ
 - 担当フェーズ
 - 基盤構築・運用
 - 開発規模
 - 全体: 1人月 / ITC: 1人月
 
概要
セキュリティ強化施策として導入。 ibossによってインターネットアクセス制御を実現し、Appgate SDPによって社内ネットワーク接続する際の認証を実装し、インターネット接続できる環境であればどこでも社内ネットワークへ接続できるようにした。(リモートワーク対応)
 - 
				
- 金融・保険業
 
Gmail文書連携アドオン開発
- 業種
 - 保険業
 - 業務
 - 保険業務
 - テクノロジー
 - モバイル, 方法論・フレームワーク
 - 製品・サービス
 - intra-mart
 - 課題
 - 業務プロセスの効率化・高度化
 - 契約形態
 - 請負
 - 顧客区分
 - エンドユーザ
 - 担当フェーズ
 - システム設計・開発
 - 開発規模
 - 全体: 1人月
 
概要
Gmailのメール文書をGoogleDriveにPDF出力するGmailアドオンアプリの開発を実施。
開発言語はJavaを使用し、GoogleCloudPlatformのCloudRun上でアプリを構成した。 - 
				
- 金融・保険業
 
intra-martローコード開発 内製化支援
- 業種
 - その他金融業
 - 業務
 - その他金融業務, システム共通基盤
 - テクノロジー
 - 方法論・フレームワーク
 - 製品・サービス
 - intra-mart
 - 課題
 - IT戦略
 - 契約形態
 - 準委任
 - 顧客区分
 - エンドユーザ
 - 担当フェーズ
 - システム設計・開発
 - 開発規模
 - 全体: 40人月 / ITC: 40人月
 
概要
intra-martを活用した業務アプリケーション構築内製化推進を実施する為の技術支援。
弊社メンバ+エンドユーザメンバによる開発PJを通して、intra-martローコードツールを活用したアプリ開発のスキトラを実施しエンドユーザのみによるローコード開発体制を確立する迄の支援を行なった。 - 
				
- 金融・保険業
 
債権回収システムIM移行
- 業種
 - その他金融業
 - 業務
 - その他金融業務
 - テクノロジー
 - 方法論・フレームワーク
 - 製品・サービス
 - intra-mart
 - 課題
 - その他
 - 担当フェーズ
 - システム設計・開発 データ移行
 - 開発規模
 - 全体: 50人月 / ITC: 50人月
 
概要
リース業のVB.NETで稼働している債権回収システムをintra-martにて再構築
Accel-mart上で稼働 - 
				
- 金融・保険業
 
経営情報の可視化とペーパーレス化の実現
- 業種
 - 保険業
 - 業務
 - 経営管理
 - テクノロジー
 - ビッグデータ・BI・ETL
 - 製品・サービス
 - MotionBoard
 - 課題
 - リアルタイム経営
 - 契約形態
 - 準委任
 - 顧客区分
 - エンドユーザ
 - 担当フェーズ
 - システム設計・開発
 
概要
経営者に向けて、経営情報を可視化するためのBIツールとして、MotionBoardを活用し、今まで手作業で作成していた資料をモーションボードに置き換えることで資料作成の手間を軽減し、ペーパーレス化を実現
 - 
				
- 金融・保険業
 
クレジット基幹システム刷新プロジェクト
- 業種
 - その他金融業
 - 業務
 - インフラ構築・運用
 - テクノロジー
 - 仮想化基盤
 - 課題
 - その他
 - 契約形態
 - 請負
 - 顧客区分
 - エンドユーザ
 - 担当フェーズ
 - システム設計・開発 基盤構築・運用
 
概要
クレジット基幹システムの、汎用系からオープン系への刷新プロジェクトです。サーバ、ストレージ、仮想化基盤、OSに関するインフラ構築、業務開発に伴う環境保守を担当しました。
 - 
				
- 金融・保険業
 
汎用伝票システム開発
- 業種
 - 保険業
 - 業務
 - 会計・経理, ワークフロー・グループウェア等
 - テクノロジー
 - 方法論・フレームワーク
 - 製品・サービス
 - intra-mart
 - 課題
 - 業務プロセスの効率化・高度化
 - 契約形態
 - 準委任
 - 顧客区分
 - エンドユーザ
 - 担当フェーズ
 - システム設計・開発 システム運用・管理
 - 開発規模
 - 全体: 40人月 / ITC: 40人月
 
概要
社内で運用されている複数の伝票のワークフローをintra-martにて構築しました。 部署ごとにフロー、書式が異なっていることや、承認後に基幹システムへの手入力の作業があるため、経理部に負担となっていました。 統合化にあたりフローと書式を汎用的に見直し、基幹システムとの自動データ連携を実現することで経理部の負担軽減だけでなく、伝票業務の改善に成功しました。