WinActor
『人』と『システム』をつなぐRPA
近年、日本企業様におけるRPAへの関心は非常に高まっています。
RPAの登場により、これまで”人間にしかできない”とされてきた業務もロボットによる代行が可能となり、また、ロボットにより代替されたマンパワーを他の知的業務へ割り当てることによる全体の生産性向上への期待が背景となっています。
一言でRPAと言ってもRPA製品は多種多様であり、どのような業務を自動化するのか、どういった環境化で動かすのかといった目的、条件によって適切なRPA製品を選定することが大切です。
ITCは、複数のRPA製品の販売代理店として、導入アセスメント~導入後のサポートまで、お客さまに寄り添いながらサポートいたします。
RPAとは
「RPA」はロボットによる業務の自動化や効率化に向けた取り組みやソフトウェアロボットを指す言葉です。
RPAの強み
- 決まったルールに基づいて、同じ作業を繰り返し実行することができる
- ヒトが普段使っている業務システムの操作画面上で動作する
- 柔軟な変更が可能
RPA導入のメリット
-
業務品質の向上
人為的な作業をロボットに任せることにより、転記ミスなどを削減し業務品質が向上します。
-
生産性の向上
様々24時間365日活躍させることにより生産性の向上に寄与します。
また、元の人員(労働力)を他の業務へ切り替えることで全体的な生産性向上にも繋がります。 -
即効性
既存のシステムやアプリケーションに手を加えることなく導入後、すぐに活躍することが出来ます。
-
運用性
ユーザー部門でも簡単にシナリオ作成することができ、スピーディーな自動化切り替えを実現します。
こんなことでお困りではありませんか?
これからRPAを導入するお客さま
- どんな業務に適しているのか、どんな効果が出るのかわからない
- まずは、トライアルとして速やかに導入したいが・・・
- 最終的には全社展開を考えているが、どんなステップで拡張したら良いか
RPAを導入済みのお客さま
- 効果が期待どおり出ていないので、何とかしたい
- 全社展開を考えているが、運用ルールをどう整備すべきか悩ましい
- 業務システムとの連携による自動化等、さらなる継続的業務改善を目指したい
ITCはではそんなお困り事を解決する、「RPA導入支援サービス」をご用意しております。
取扱いRPA製品ラインナップ
ただし、見えてくる課題も・・・
intra-martのススメ
- 増えたロボットの管理はどうするか?
- ロボットの起動管理権限はどうするか?
- ロボットで判定できないエラーをどうするか?
- ロボットに代替出来ない人的作業とロボットをどう連携するか?
- ロボットの処理待ち時間の可視化、ロボットの処理時間の分析をどうするか?
当社が取り扱っている「intra-mart」なら解決することが出来ます!!
お問い合わせ
このページについてのご質問や資料のご請求についてなど、まずはお気軽にご相談ください。