旅費・経費精算システム
intra-martのワークフローを導入し
業務効率化とペーパーレス化を実現
intra-martを使用したワークフローを導入する事により「業務効率化」、「ペーパーレス化」の改善を図るとともに、お客さまの課題を解決しました。
お客さまの課題
利用者の入力業務の効率化
- 利用者の旅費入力時の運賃や経路の間違いが多く、入力業務やチェック業務に時間がかかっている
担当部門におけるチェックの精度向上と効率化
- 決裁時、重要なポイントを確実に、且つ効率的にチェックできる仕組みの構築
- 会計システム(SAP)へは、別途仕訳伝票を起票しているため、自動連携による効率化を図りたい
ペーパーレス化
- 決裁書類を電子化することにより、紙を削減
提案のポイント
利用者の入力支援
- 経路検索ソフト(駅すぱあと)と連携する入力支援機能を実装する事により、入力ミスの減少と入力処理を効率化
担当部門におけるチェック業務の統制強化
- 決裁処理時に担当者が確認する項目を明確化する事により、チェック業務の 統制強化と処理効率化
担当部門の精算業務効率化
- 会計システムとの連携ファイル作成時、申請区分による勘定科目の自動設定により、精算業務を効率化
システム導入効果
- 入力支援機能の実装により、経費精算業務の精度向上
- 基幹系の会計システムとの連携により、経費精算業務全般の処理効率化とスピードアップを実現
処理概要
事例の詳細はダウンロード資料にて
ご用意しております。
お客さまデータ
-
- 医療系製造・販売業のお客さま
- 業種
- 製造・その他製品
- 売上
- 500~1,000億円
- 従業員数
- 連結1,000~5,000名
- 事業拠点
- 国内:30拠点以上
海外:20拠点以上
関連会社:国内10社以上
お問い合わせ
このページについてのご質問や資料のご請求についてなど、まずはお気軽にご相談ください。