受注ワークフロー・電子決裁システム
intra-martを使用したワークフローシステムを導入する事により「ペーパーレス化」、「内部統制の強化」の改善を図るとともに、課題となっていた業務の効率化を図りました。
お客さまの課題
決裁業務におけるチェックの精度向上と効率化
- 決裁時、重要なポイントを確実に、且つ効率的にチェックできる仕組みの構築
- あらかじめ設定した条件を満足した場合の自動承認機能の実装
- 決裁進捗状況の可視化による決裁時間の短縮
ペーパーレス化
- 決裁書類を電子化することにより、紙を削減
内部統制の強化
- 事前統制の実現
- 証憑紛失の皆無化
提案のポイント
決裁ポイントの明確化
- リスクレベルの高い成約を重点的にチェックする事が可能
自動承認機能の採用
- 基本業務要領の基本的な項目をマスタ化し、自動承認を実現
複数チェック排除
- チェック時に必要な情報を1画面に集約し、1度に確認・決裁が可能
システム導入効果
- 内部統制、コンプライアンスの強化によりリスクマネジメント態勢を高度化
- 決裁プロセスの可視化と自動承認機能の導入により、決裁業務の精度向上とスピードアップを達成
- これにより現在では、成約業務以外に3業務を本システム上に構築し、更なる運用効率化を実現
処理概要
事例の詳細はダウンロード資料にて
ご用意しております。
お客さまデータ
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- 専門商社のお客さま
- 業種
- 商業・専門商社
- 売上
- 1兆円以上
- 従業員数
- 連結5000~10000名
- 拠点数
- 国内:20拠点以上 海外:30拠点以上
お問い合わせ
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