FUJITSU Cloud Serviceを使用した自社販売管理システム再構築

株式会社 情報技術センター

短期開発を実現するソリューションと、
信頼度の高い安定したインフラ基盤を採用

お客さまの課題

2018年度より業務効率化を目的として販売管理システムの再構築プロジェクトがスタートしました。
プロジェクトを進める上で最重要視したのが以下2点の選定でした。

  1. 短期開発を実現するソリューション
  2. 信頼度の高い安定したインフラ基盤

提案のポイント

短期開発ソリューションの選定 - WebPerformer

短期開発を行うソリューションについては、キヤノンITソリューション株式会社の「WebPerformer」を採用しました。
「WebPerformer」はノンプログラミングでWeb アプリケーションを自動生成する超高速開発ツールです。
今回の短期プロジェクトにおいては、「WebPerformer」の活用ノウハウと蓄積した業務ノウハウを活かすことにより、高品質で高い生産性を実現することが出来ました。

【選定理由】

  1. 当社取扱製品の有効性の検証
  2. 実プロジェクトにおける豊富な超高速開発実績
  3. 当社の「WebPerformer」開発チームのノウハウの活用
  4. メンテナンス性が高く、本稼働後の保守経費を削減
信頼度の高いインフラ基盤の選定 - FUJITSU Cloud Service

本システム再構築においては、企画検討段階では信頼度の高い安定したインフラ基盤を実現させることを前提とし、各社サービスの情報収集・選定をした結果、富士通株式会社の「FUJITSU Cloud Service」の採用に至りました。

【選定理由】

  1. サイジング、使用サービス検討時における富士通担当者様の丁寧な対応力
  2. ネットワークトラフィックのデータ転送量が無償
  3. ヘルプデスクサポートが充実しており、安心して利用できる

概要イメージ

お客さまデータ

  1. 会社名
    株式会社 情報技術センター
    本社
    東京都港区芝5-29-14 田町日工ビル 8F
    業務内容
    • システムコンサルティング

      PMO支援、RPF策定支援

    • システムインテグレーション

      intra-martの開発

      オラクルCRM

      WebPerformer(超高速開発)

      アプリケーション開発(Java、.NET他)

      インフラ・データベース構築及び保守

    • システムエンジニアリングサービス、技術者派遣
    売上
    25.2億円 2020年3月
    社員数
    214名 2020年4月
  2. 株式会社 情報技術センター

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